404号室の設計士、机上の探査録 / Records by Armchair Architect, Room 404

建築巡りが趣味の筆者がおすすめしたい、国内外の建築・街並み・ランドスケープを有名無名問わず集めています。 デザイン・アート好きな方、旅行好きな方の情報収集源として活用いただけると嬉しいです。

建築探査【日本_佐賀】Architecture in Saga, Japan

チャイナ・オン・ザ・パーク 忠次舘 / 柿沼守利

 

建物名 チャイナ・オン・ザ・パーク 忠次舘
設計者 Architect 柿沼守利
用途 Type
竣工年 Year
SV
地図 Map

URL 

如蘭塾 / 遠藤新
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

武雄の建築物、遠藤新氏設計の如蘭塾。 遠藤氏はフランク・ロイド・ライトのお弟子さん。 ライトの建築が好きで、ヨドコウ迎賓館も自由学園明日館も明治村にある帝国ホテルも見に行き、 遠藤氏の甲子園ホテルも見学に行ってものすごい素晴らしかった✨ ですが、実はこちらは行けたら行こうかなって感じでした😛 余裕あったので寄ってきましたら、写真で思っていたよりは実物の方がよくて、 事前に中の見学をお願いしてもよかったかなと思いました。 #如蘭塾 #遠藤新 #フランクロイドライト #武雄市

こぴっと(@kobit.o0)がシェアした投稿 -

建物名 如蘭塾
設計者 Architect 遠藤新
用途 Type 迎賓館 Guest House
竣工年 Year 1942
SV
地図 Map
URL http://www.seikoushougakukai.or.jp

Keyword:登録有形文化財

玄海海中展望塔 

 

建物名 玄海海中展望塔
設計者 Architect
用途 Type 海中展望塔 Undersea Observatory
竣工年 Year 1974
SV
地図 Map
URL https://hadomisaki.jp